2024年にブランド誕生60周年を迎えるセザンヌ化粧品は、「ずっと安心、ずっとキレイ」というコンセプトのもと、毎日使い続けられる品質と価格にこだわってきた。60年の歴史の中で、そのこだわりをどのように商品に反映し、時代や市場の変化にアジャストしてきたか。一方、どんなに時代や市場が変化しても、ブレずに守り続けてきたものは何か。令和のセザンヌを支える3名の社員が語り合う。
- M.K
- セザンヌ化粧品 PR/課長代理
2008年入社
井田ラボラトリーズ 首都圏販促部で営業としてキャリアをスタート。2009年にセザンヌ化粧品にに異動し、商品企画として8年間の経験を積む。その後、産休・育休を経てPRとして復職。セザンヌというブランドや各商品について正しく知ってもらうため、メディアをはじめとする関係者への広報活動、新商品のリリース資料の作成、情報発信のスケジュール管理などを担当している。
- K.K
- セザンヌ化粧品 企画/チーフ
2014年入社
セザンヌ化粧品に配属後、営業として3年の経験を積む。2017年に企画に異動し、現在は主に生産管理を担当。商品の在庫・入出荷の管理、OEMメーカーとの生産計画や納期に関する調整などを行っている。商品を「どれだけ生産し」「どのタイミングで出荷するか」について、営業からの情報をもとに細かくコントロール、取引先に円滑に商品を届ける環境づくりに携わっている。
- H.B
- セザンヌ化粧品 営業/チーフ
2014年入社
セザンヌ化粧品に配属後、ドラッグストアへの営業を担当。2015年に企画に異動し、約2年の経験を積んでから、営業に再度異動。ドラッグストア・量販店の担当を経て、現在はバラエティショップ本部および各店舗への営業に。セザンヌにとって開拓の余地が大きいバラエティショップに向けて、新商品の案内、売場の拡大に向けたプロモーション提案などに取り組んでいる。