人々が求めるものは、
地域によって変わるものなのか?
PROLOGUE
都心と地方ではどのようにニーズが変わるか。地方であっても、とある地域と全く別の地域では、どのようなニーズの違いがあるのだろうか。全国に拠点を展開しているIDAグループでは、このような地域によるニーズの違いを見据えている。このダイアログでは、オリジナル化粧雑貨を手がけるシャンティで、全国の数字をチェックしている東京店の店次長と、関西・北陸エリアを担当する大阪店のチーフが、地域ニーズに対応する面白さについて語り合った。
- K.Y
- シャンティ 東京店 営業/店次長
2011年入社
シャンティの営業として、様々なエリアを担当し、売場提案を行いながら経験を積む。2023年、店次長に昇進。現在は大手ドラッグストアの本部を担当。全国の売上目標を達成するために、各エリア担当者の営業活動のマネジメントに取り組んでいる。同時に自らも、売れ筋の変化を見極めながら、つねに本部への売場提案を行っている。
- M.T
- シャンティ 大阪店 営業/チーフ
2012年入社
東京の大学を卒業し、入社後は大阪店に配属され、現在に至る。これまでに、関西・近畿・北陸などのエリアのドラッグストアを担当。2019年、チーフに昇進。現在は大手ドラッグストアの関西エリア、北陸エリアのドラッグストアやバラエティショップの各店舗を担当し、業態やエリアの特性を踏まえたきめ細かな提案に取り組んでいる。