平均年齢
38.6歳
若手からベテランまで、バランスよく所属しているため、さまざまな意見や考えを積極的に発言できる環境があります。
IDAグループは、ヘルス&ビューティー・ケア商品を軸に
卸商社事業、メーカー事業、海外事業、小売事業を展開しています。
エンドユーザーの悩みに応え、多くの人々にとって
“世界一楽しい売場”を目指しています。
店舗の形態やコンセプト、客層に合わせて「ビューティソリューション」及び「ライフスタイル別」「生活シーン別」に考えた売場づくり、それが『プロジェクト陳列』です。一部ではなく、商品棚丸ごとをトータルでプロデュースすることで、売場にストーリーや一貫性を持たせ、客数増・買上点数増の実現を可能にしています。トレンドは目まぐるしく変わるため、毎月のように新たな売場を提案し、お得意先様、そして消費者の方々の満足を目指すとともに、流行の発信源を担っています。
プロジェクト陳列を可能にしているのが、23,000アイテム以上におよぶ豊富な品揃えです。ヘルス&ビューティー・ケア商品に特化した卸商社として長い歴史を持っていますので、「ブランドの認知度を高めたい」「化粧品業界に参入したい」「ECからリアル店舗に挑戦したい」と考えるメーカー様からは、毎日のように売場展開のご相談をいただきます。まだ取扱のないメーカー様に対しては、こちらからアプローチ。これまでのデータをもとに、売場での効果的なアピール方法はもちろん、商品の形状やパッケージデザインまで提案することもあります。SNSや動画投稿サイトなどの影響で、あっという間にトレンドが変わる化粧品業界。私たちがつねに品揃えを強化し、様々なプロジェクト陳列を仕掛け続けることで、メーカー様、お得意先様がWin-Winとなり、消費者の方々が「本当に欲しかったもの」に出会える売場を実現しています。
社員一人ひとりの個性や能力を最大限に活かしながら
活躍できる制度や風土づくりに 取り組んでいます。
若手からベテランまで、バランスよく所属しているため、さまざまな意見や考えを積極的に発言できる環境があります。
若手のうちから大きな裁量権を与えられ、多岐にわたり活躍することができます。また、同期同士の雰囲気もよく、互いが成長を高めあえる関係であることも要因となっています。
2024年7月末時点